テクニカル情報
- PlayCanvasとWebページとの通信処理のデモプレイ
- PlayCanvasエディターのDraco圧縮(メッシュデータの圧縮)について
- Revitで作成した3DデータをPlayCanvasへインポートする
- 「PCUI」を使ったUI作成のサンプル
- Element ComponentによるUI作成 - プルダウン
- Element ComponentによるUI作成 - スクロール
- Element ComponentによるUI作成 - タブ切り替え
- Element ComponentによるUI作成 - リスト並べ
- アプリ内の画像ファイルをデベロッパーツールで閲覧・保存できないようにする
- GLTFモデルを切り替え続けるとメモリを消費しメモリリークを起こす不具合を解消する
- アウトラインシェーダーを実装する
- フレームレートを60FPSから変更する方法
- PlayCanvasのゲームをFacebookのプレイアブル広告に対応させる
- ローディングスクリーンを別のロゴに変更する
- モデルのメッシュが片面しか表示されない場合の解決方法 - Blenderを利用した対処方法
- PlayCanvasにGoogle Analyticsを埋め込む
- スロー再生を実装する
- PlayCanvasで実現したマルチプレイヤーFPSゲームの旅
- PlayCanvas ベンチマークを公開しました!
- otfフォーマットのフォントファイルをインポートするとアルファが入れ替わる問題
- スクリプトからテクスチャアトラスの差し替えを行う
- Elementコンポーネントで日本語を表示する
- モバイル端末でタッチしたときに画面が暗くなる問題を解決する
- 複数のカメラを重ねてレンダリングする
- PlayCanvas Editorが開かないときは
- アセットのロードを管理してロード時間の短縮をする
- collisionがすり抜けてしまう問題を解決する
- 重なっているdivやcanvasに対して、タッチやマウスイベントが2重になってしまう事象を防ぐ方法
- index.htmlとそれ以外のファイル・フォルダを別ディレクトリ(サーバー)に配置する
- 2D, Sprite, SpriteAnimationについて