Tips動画
- AVIFとWebPに対応しコンバートもできるようになりました!
- 点群データを編集できるSuper Splatが公開!
- ワンクリックでCubemapを作成!
- PlayCanvasのVisual Studio Code拡張でコードをローカル編集できる
- 画像生成AIで作ったテクスチャーをPlayCanvasにインポート!
- Shap-EとDreamTextureで生成したモデルをPlayCanvasにインポート
- Sketchfabをエディターに統合!
- HDRブルームエフェクトが登場!!
- Draco圧縮機能でデータ容量を削減する方法
- ラフネスマップの設定方法を紹介!
- Asset Storeがリニューアルしました!
- コリジョン設定がアップデート!より楽に設定可能に
- エディターにglTF2.0(GLB)インポート登場!開発効率が爆速に!
- 最新バージョンのEngineでLaunch!
- ジョイスティック操作のチュートリアルが公開されました!
- Projective Skyboxでよりリアルな空間表現を!
- PlayCanvasでのテキストフォームの作り方
- CubeMapも作れるTexture Toolが公開!
- Cluster Lightのドキュメントが追加されました
- lil-guiを使ってデバッグしよう
- 2D平面でも3D空間でもUIは簡単に作れる!
- お手軽ポストエフェクト
- 3Dだけじゃない!2Dゲームも作れる!
- パーティクルシステムを使いこなそう!
- Editor APIを利用して自分好みにEditorを拡張!
- Portalのようなステンシルバッファを作る
- Daz3D StudioからPlayCanvasへインポート!
- MaterialにCLEARCOATが実装!
- Revitで作成した3D CADデータをPlayCanvasへインポートする
- Blenderからライトとカメラをインポート