こちらは、2021年3月25日に公開された以下のドキュメントを翻訳したものとなります。
Build Facebook Playable Ads with PlayCanvas!

PlayCanvasは、Facebookのプレイアブル広告に正式に対応しました!
プレイアブル広告とは?
プレイアブル広告とは、ゲームやアプリの小さなインタラクティブなプレビューで、ダウンロード前にユーザーがそのゲームやアプリを体験できるようにするためのものです。
通常、Facebookのプレイアブル広告はニュースフィードに表示されるか、ゲーム内/アプリ内のリワードと引き換えに他のゲームやアプリの「リワード広告」と共に表示されます。
Facebookのケーススタディでは、以下の理由からプレイアブル広告が推奨されています:
- クリックスルー率を向上
- 従来の広告よりもインストールコンバージョンが増加
- 広告費の回収率を向上
- インストール単価を減少
以下のように充実した機能を持つPlayCanvasゲームエンジンを、ぜひFacebookプレイアブル広告と組み合わせてみましょう:
- 複数デバイスでライブアップデートが可能なクラス最高のビジュアルエディター
- 物理ベースレンダリング(PBR)による3Dモデルとアニメーション
- 2Dアニメーション・スプライト
- レスポンシブなユーザーインターフェース・オーサリング
PlayCanvasとFacebookプレイアブル広告を組み合わせることで、非常に魅力的で素晴らしい体験をオーディエンスに提供できます。
すごく良さそう!どうやって始めればいいの?
Githubに公式エクスポーターツールを公開し、ユーザーマニュアルドキュメントに手順を掲載しました。とても簡単に設定できます!
一度設定すれば、たった1つのコマンドでFacebookにアップロードするファイルを作成でき、以下のようにリアルタイムで表示されます。

ご覧のとおり、非常にすばやく簡単に設定できます!
また、Facebookで使用されているシングル2MBのHTMLと5MBのZIPバンドル形式の両方に対応しています。
まだPlayCanvasをご利用でない場合には、無料サインアップをお試しください。皆様にPlayCanvasで素晴らしい作品を作っていただきたいと思っています!
ぜひフォーラムまでフィードバックをお寄せください!
お役立ちリンク:
補足:この機能をどのように実現しているかについて、技術面でのフォローアップ記事の投稿を予定しています。どうぞご期待ください!
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