こちらは、2022年7月6日に公開された以下のドキュメントを翻訳したものとなります。
Improvements and changes to Shader Chunks - PlayCanvas Bytes
PlayCanvas Bytesでは、PlayCanvasの更新予定や関連トピックをお伝えします。
今回はPlayCanvasチームのテクニカルリードであるDonvoanと、グラフィックエンジニアのGustavが参加しています。
シェーダー・チャンクシステムに関して、これまでの作業経過と変更予定についてご説明します。
- 00:00 はじめに
- 00:45 今回の変更をおこなっている理由
- 06:19 glTF拡張機能への作業
- 08:50 シェーダー・チャンクのバージョン管理
- 10:24 PlayCanvasエンジン 1.55で実装される今回の変更を試す方法
- 11:00 今回の変更で影響を受けるユーザー
- 11:30 今回の変更に関するドキュメントと、サポート連絡先
- 13:40 今回の変更で予期される新機能
- 17:15 PlayCanvasチームが、レンダリングの変更をテストする方法
- 23:10 おわりに
ぜひ、フォーラムにご意見をお寄せください!
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