Q.
LightMapのテクスチャを使用した際に、カメラを引くとUVのエッジ部分に黒い線が出てしまいます。
MipMapをオフにしても解決しません。どのようにすれば良いでしょうか。
また、MipMapに関しては、使用しない方が処理が軽かったり容量が減ったりしますでしょうか。
A.
UV Sphereを使用した場合、ポリゴンの集中箇所が黒く線が出てしまいます。
これは、曲面を想定したtextureを使用することで解消されるかと思います。
もしくは、ICO Sphereのようなポリゴンが集中していないものであれば問題は起きないかと思います。
また、MipMapに関して、
オフにすることで処理が軽くなる、容量が減るという点ですが
目に見えるほどの大きな変化はないと思います。
描画処理で言えば、ライトの設定などが大きく関わります。
また容量で言えば使用しないアセットは削除や、Preloadのオンオフで初回の読み込み時間を緩和するなど。
他の要因を解消することで処理や容量を軽くすることができるかと思います。
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