こちらは、2021年11月11日に公開された以下のドキュメントを翻訳したものとなります。
Editor API beta release
ここ数ヶ月、弊社は面倒な作業を自動化したり、基本機能を拡張したりすることができるエディタAPIの開発に取り組んできました。
本日、APIのベータ版をリリースした事をお知らせします。このAPIをPlayCanvasコミュニティに活用いただき、ぜひワークフローを強化していただければと思います!
エンティティやアセットの作成および変更は、すべてAPIでおこなえます。コンポーネント、スクリプト、タグ、アセットの追加と削除、テンプレートの作成とインスタンス化など、さまざまな機能があります。
ここでは、ヒエラルキー内で親エンティティを選択するためのコンテキストメニューを追加して、シーン編集を効率化した例をご紹介します:
以下の例では、シーンにランダムエンティティを追加しています:
その他の例やドキュメントへのリンクは、ユーザーマニュアルを参照してください。
オープンソースの取り組みにご参加ください
PlayCanvasチームはオープンソースを強く支持しています。エディタAPIをGitHubでオープンソース化したのも、そのためです。最高のAPI構築を目指しているので、皆様のご協力をお願いします:
- 問題や機能リクエストをお知らせください(または、他の方の投稿にフィードバックをご記入ください)。
- 修正やAPI変更をおこなうには、プルリクエストを送信してください。
- 進捗アップデートをリアルタイムで把握するには、レポジトリまたは個別の問題を参照してください。
エディタAPIをぜひお試しいただき、皆様の作品をフォーラムでご紹介ください!
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。