こちらは、2021年7月16日に公開された以下のドキュメントを翻訳したものとなります。
Learn the PlayCanvas API with the Engine Examples Browser
PlayCanvasには豊富なJavaScript APIが用意されており、ゲーム、プレイアブル広告、製品コンフィギュレータ、AR、VR等あらゆる種類のインタラクティブコンテンツを構築できます。しかし、新しいAPIを学ぶのは大変です。APIリファレンスドキュメントを読むのもいいですが、多くの人は試しながら、また実際のサンプルのコードを確認しながら学ぶことを好みます。そこでPlayCanvasチームは、新しいアプリケーションであるエンジンサンプルブラウザを開発しました。
サンプルブラウザを見てみる:
このブラウザは完全にTypescriptで書かれており、Webpackのビルドプロセスを使用しています。もちろん100%オープンソース(MITライセンス)で、ソースはこちらからご覧いただけます。
サンプルブラウザには、以下のような優れた機能があります:
- ギャラリーパネル: 左側の(フィルタリング可能な)リストで、86個のサンプルから名前またはサムネイルで選択してください。
- ソースを調査: 右側のソースパネル(すばらしいMonacoコードエディタで構築されています)を展開すると、すべてのサンプルのソースコードを確認できます。
- 編集とホットリロード: 任意のサンプルを編集し再生ボタンを押すと、実行中のサンプルが更新されます。MonacoはPlayCanvasのTypescript 定義を使用して、インラインAPIヒントを提供します。
- 埋め込みリンク:自分のサイトにPlayCanvasのサンプルを埋め込みたいですか?埋め込みアイコンをクリックしてURL をコピーしてください。
- Twitterでシェア: サンプルを世界にシェアしてみませんか?Twitterアイコンをクリックしてください!
ブラウザへのサンプルの追加をリクエストしたい場合は、こちらから問題を送信してください。また、創造性を発揮したい方はご自分のプルリクエストをレポジトリに送信してください。今後数か月間にわたって、サンプルを新たに追加していきますのでご期待ください!どうぞお楽しみに!
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。