ブース、セッションにてPlayCanvasをご紹介します。
ブースでは、技術的な質問もお受けしますのでお気軽にお立ち寄りください!
-----------------------------------------------------------------------------------------
セッション: 『あんずフォト:PlayCanvasでリッチアドコンテンツを開発して発信してみた』
-----------------------------------------------------------------------------------------
◇時間
15:20 - 16:00
◇場所
ルームD(2F)
当日のハッシュタグはこちら! →#html5j_d
◇概要
WebGLゲームエンジンのPlayCanvasは、ゲームを作るだけのツールでは無く、最近流行りのインタラクティブ広告やリッチアドをスマートに構築することも可能です。
今回は実際にPlayCanvas運営事務局でTwitter Player Cardと組み合わせて開発したリッチアドコンテンツ「あんずフォト」を題材に、PlayCanvasでのインタラクティブな3D広告の作成手法の話をします。
デザイナー/エンジニアのそれぞれのワークフロー、Analyticsとの連携・効果測定、UX向上のためのアセット非同期ロード、3Dオブジェクト管理(メッシュ/ピボット/保存内容等)、アニメーション管理(ボーンアニメ/頂点アニメの特徴)、物理ベースレンダリング(PBR)を基としたマテリアルへの各種テクスチャの設定等のお話をさせていただきます。
PlayCanvasでリッチアド、始めてみませんか!
---------
ブース
---------
◇場所 1号館1F 電大ギャラリー 06
◇概要
ゲーム開発だけじゃない!WebGL/HTML5対応ゲームエンジンのご紹介
WebGL/HTML5に特化したクラウド型のゲームエンジン『PlayCanvas』を展示ブースにてご紹介いたします。PlayCanvasは豊富な機能を揃えた3Dエンジンとクラウドホスティングされた開発環境およびツールセットを備えおり、エンジンのインストールやプラグインのダウンロード不要で、開発から公開まで全てブラウザ上で行うことが可能です。
セッションにも登壇する当社のエンジニアと参加者の皆様との技術交流の場としてブースを活用できればと思っていますので、ぜひお気軽に話しかけてください。
---------------------------------
<参考>HTML5 Conference 2018
---------------------------------
会期:2018年11月25日(日)
会場:東京電機大学 千住キャンパス
詳細:https://events.html5j.org/conference/2018/11/
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。