敵を増やす
ここまで出来たら敵の挙動は完成したので、Editorから増やしてみましょう
HIERARCHYからEntityを選択し、上部のDuplicate entityからenemyを複製します
デフォルトでは重なった位置に生成されるので、横にずらして6体程度複製しましょう。
それぞれのインスペクターからEnemyのスピードを微調整してもよいかもしれません
実行して複数のゴブリンが正しく動いていることが確認出来たらOKです
ゲームを公開する
完成したゲームを公開してみましょう
PlayCanvasでは数クリックでPlayCanvasの公開環境にゲームを公開することができます
Editor上部のManage Sceneをクリックし、出てきたウィンドウの左側からPUBLISHを選択、最後にPUBLISH TO PLAYCANVASを選択します
PUBLISH画面になったら、一番下までスクロールしてPUBLISH NOWをクリックします
これだけで、PlayCanvasの公開環境に体験可能な状態で公開されました。
BUILDS画面に記載されたURLからゲームを遊ぶことができます
発行されたURLはPlayCanvasへのログインはせず遊ぶことができます!
TwitterやFacebookなど、たくさんシェアしてたくさん遊んでもらいましょう!
チュートリアル -2Dアクションゲーム-
チュートリアル -2Dアクションゲーム- 8/8
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