ゴブリンを倒す
ゴブリンが死ぬアニメーションを作成する
Sprite Editorを利用して、ゴブリンが死ぬときのアニメーションを作成しましょう。
Sandy_atlasフォルダ内のSandy_all.pngをダブルクリックすると、SPRITE EDITORが立ち上がります。
GIFアニメーションと同じ様に、連続した複数枚の画像データが必要です。
FRAMES IN TEXTURE ATLAS内のgoblin_deathを全て選択し、NEW SPRITE FROM SELECTIONをクリックするとアニメーションが生成されます。
New Spriteという名称のアニメーションが生成されるので、SPRITE EDITORを閉じた後、ASSETS欄で【goblin_death】に変更してください。
アニメーションをアタッチする
生成した死亡アニメーションをenemyに組み込んでいきましょう。
enemyを選択、INSPECTOR内のADD CLIPをクリックしてください。
新しくCLIP1という欄が生成されるので、空いているスロットルにgoblin_deathをドラック&ドロップしてください。
アニメーションがループ再生されてしまうので、Loopのチェックを外してください。
FPSの数値を30から5に変更してください。
Nameを【death】に変更してください。
チュートリアル -2Dアクションゲーム-
チュートリアル -2Dアクションゲーム- 5/8
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。