ゴブリンに当たり判定をつける
現状だとゴブリンに当たり判定が設定されていないため、Sandyちゃんがすり抜けてしまいます
当たり判定を設定するためには、EntityにCollisionコンポーネントとRigid bodyコンポーネントを追加する必要があります
Editorを開き、HIERARCHYからenemyを選択し、INSPECTORからCollisionとRigid bodyを追加します
Collisionを追加すると、Editorからentityの当たり判定が確認できるようになります
当たり判定の大きさはINSPECTORのCOLLISIONから設定します
デフォルトのBoxではゴブリンに対して大きくなっているので以下のように修正します
Type:Capsule
Radius:0.3
Height:0.8
実行して正しくゴブリンのサイズでヒットすることが確認出来たらOKです
チュートリアル -2Dアクションゲーム-
チュートリアル -2Dアクションゲーム- 3/8
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