※こちらのチュートリアルは古いチュートリアルとなっています。最新版は「PlayCanvasの基本操作編2020」からご確認ください!
「PlayCanvasの基本操作」のチュートリアルへようこそ!
このチュートリアルでは、PlayCanvasの基本機能であるキーボード入力やオブジェクトのクローン,衝突判定等を用いてゲームを構築し、PlayCanvasエディタの簡単な使い方について理解を進め、公開するところまでがゴールです。
作成するゲームはキーボード入力で戦車を操作し、弾を発射して敵を倒す「戦車ゲーム」です。PlayCanvasにおける基本操作を詰め込んだ内容となっているので、このチュートリアルからネットワーク対戦やモバイル対応等応用範囲が広いことが特徴です。
是非、チュートリアルを進める上で自分のオリジナリティな要素を追加して見てください。
move..WASD shot...ENTER mobile対応
本チュートリアルで学べる内容 / 得られる知見
#PlayCanvas Intro
#KeyBoard Input
#Console.log / Debug
#attribute
#EntityTemplate / clone
#rigidbody / collision
チュートリアル - PlayCanvasの基本操作 -
チュートリアル - PlayCanvasの基本操作 - 1/7
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