こちらは、2016年10月24日に公開された以下のドキュメントを翻訳したものとなります。
Miniclip Launches Their First PlayCanvas Game
ブラウザゲーム大手のMiniclipが、PlayCanvasを使用して開発したゲーム「Virtual Voodoo」をリリースしました。
Virtual Voodooは、不気味なハロウィーンが舞台です。呪いや痛みを与えて、かわいそうなVoodoo人形をもっと不幸にしましょう!この人形の衣装やアクセサリは、好みに合わせてカスタマイズできます。
Miniclip エグゼクティブ・プロデューサー Jamie Cason氏の言葉を引用します:
PlayCanvasの技術には感嘆するばかりです。PlayCanvasはオープンウェブゲームの将来を担っている、と確信しています。既存のWebGL向けツールチェーンやエンジンの中でPlayCanvasは最良のものであり、Virtual VoodooはMiniclipでは初めてPlayCanvasで開発されたタイトルです。私達は、PlayCanvasを使用して今後も優れたタイトルをリリースしていきたいと考えています。
Miniclipは、PlayCanvasを使用して、新たなゲームタイトルを容易に開発できました。ブラウザプラグインは徐々にブラウザエコシステムから淘汰されていて、ブラウザゲームの開発者は技術面でHTML5/WebGLに移行しています。ロード時間が非常に短く負荷の低いHTML5/WebGLゲームを開発するうえで、PlayCanvasは唯一のプロフェッショナルIDEです。 Virtual Voodooのプレイに必要なデータはわずか4MBで、ダウンロードはほんの数秒で完了します。結果として多くのプレイヤーがゲームをプレイすることで、Miniclipは顧客のリテンション向上を実現できます。
今後MiniclipがPlayCanvasを利用してどのようなゲームをリリースするか、ご期待ください。まずは、あなたの悪い側面を生かしてVIRTUAL VOOODOOをプレイしてみましょう!
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。