複数のカメラを重ねてレンダリングする 津田 良太郎 2017年09月20日 07:30 更新 フォローする Facebook Twitter LinkedIn プロジェクトはこちら 複数カメラをのレンダリング結果を重ねて描画したい場合、カメラオブジェクトのCAMERAプロパティより「Priority」要素を編集することでカメラのレンダリング結果を重ねて描画することが可能です。 デフォルトではカメラのcolor bufferが描画されるため、裏に指定したカメラはレンダリングされませんが、表のカメラの「Clear Buffers」要素内の「Color」チェックボックスをはずすことで重ねて描画することが可能です。 関連記事 チュートリアル - PlayCanvasで作った3Dブラウザゲームにリッチな演出を追加する 2/10 glTFのGLBフォーマットでロード時間を短縮! 【1-1】 準備 - アカウントの準備 チュートリアル - PlayCanvasで作った3Dブラウザゲームにリッチな演出を追加する 4/10 PlayCanvasでBasisテクスチャ圧縮が利用可能に! コメント 0件のコメント サインインしてコメントを残してください。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。