こちらは、2017年2月15日に公開された以下のドキュメントを翻訳したものとなります。
Introducing the new Code Editor
本日、すべてのユーザーの皆様に新しいコードエディタを公開でき、大変喜ばしく思っています。昨年Scripts 2.0をリリースして以来、皆様から多くのフィードバックをいただきました。今回、これらのフィードバックをもとにコードエディタを更新し、PlayCanvasでのスクリプト作業が大幅に容易になりました。
新しいコードエディタで実装された機能の一部を、以下にご紹介します:
ファイルビューとタブ
もっとも際立った新機能として、コードエディタですべてのテキストファイルを参照でき、また同じウィンドウ内で複数のファイルを開くことが可能になりました。編集中のファイルを見つけるために、ブラウザタブをクリックする手間がなくなりました。
Goto Anything
Goto Anything (Ctrl/Cmd+P)はパワーユーザーにとっては夢のようなオプションです。キーボードをたった数回打つだけで、プロジェクト内のあらゆるテキストファイルにジャンプすることができます。
キーボードショートカットの拡充
キーボードショートカットを徹底的に見直しました。たとえば、複数カーソルの使用や選択対象の拡張など、テキストエディタでの標準的なショートカットをすべて使用できます。
検索・置換機能の改善
新たなインターフェースを導入し、検索・置換機能を強化しました。また、大文字・小文字の区別や一般的な表現などの使いやすいオプションも装備しました。
ぜひ、新しいコードエディタをご活用ください!
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。